2015年10月17日(土曜日) 中潮

久々の釣り

しかも、ジギング大会

太平洋 六ヶ所村沖で青物狙い

思う存分、シャクリまくるゾ~~

開会式を終え、出船

18

う~ 朝日が沁みるゼ~ 

とお二人さん

ポイントに到着し、まずはロングジグでハイピッチ

そして、いきなりのヒット~

ドラグをチリっとも出さない、小ぶりの60弱サイズ^^;

ガンガン シャクルのも疲れてきたので、スローへ

52

いろいろ試して、今日はロングフォールっぽい

そして、ゴン

おっ  ジジッ 爺ィ~ 

とチョット ドラグ出ちゃったり

5キロ?  いや 4キロくらい?

と予想しながら、巻き上げ・・・

お~ ちょっと長いぞー と 4キロ チョイサイズ

せめて、5キロサイズがほしかったですが、

これが今日イチ サイズでした

その後も、アベレージサイズの3キロ前後は、コンスタントに

釣れ続け、腕も肩も・・・ 足も?・・・(笑) 疲れた~

あ そういえば 久々に魚の写真も撮らなくちゃと

24

パシャ 3キロ後半くらい

後半、クーラーもイッパイになったので

釣れたら抜き上げ、リリース

プチ入れ食いの時は、チョット疲れました^^;

そして、楽しいひと時も終了で帰港

検量を終えて、飛び賞でもアタレー と思ったが、

いきなり、隣のとっちゃんが呼ばれ

チクショウ じゃぁ ジャンケン大会でと燃えてましたが・・・

初回負けばっかり・・・

でも、参加賞でも十分

42

今年も入賞できませんでした~ 来年こそ

やっぱり 海はいいなー

やっぱり 釣りはいいなー

あ~ 楽しかった

今回はいつもの楽しいメンバーでの釣行

やっぱり楽しい

また、宜しくお願いしま~~す

あっ 副団長さん チョコリング ありがとうございました~


で、本日の釣果

06

ちっちゃいクーラー 満タン

さて、次回も青物ジギング予定

また、出れるといいな~~