2016年2月28日 日曜日 中潮

楽しみにしていた、サクラマスジギング

第一発目の予定は、悪天中止

そして、2発目

無事出船できました~

21

41

今回の狙いは・・・

スロージギングでサクラマス

当初の予定は、とりあえず定番のワンピッチで

1本獲ったら、スローで狙おう~

でしたが、釣れない

ジグサイズを落としていくと、鯖のヒット率が上がるし

まわりでは、ポツポツ 上がっているサクラ

完全に出遅れました

まぁ いつものことなので・・・

まわりを見ると、普通にシャクって釣れてるようですが、

自分には釣れないので、スローモード突入

EASEつけて、1投目

なんと

ゴンッ

マス キマスタ~~

めちゃめちゃ重かったので、かなりのサイズかと思って

ましたが、ドテッパラとオッパにフッキングしてました^^;

とりあえずの一本に一安心

さらに、スローでサクラマスも達成

適度に満足したので、今度はスリム&セミロング系の

スロージグで試してみます。

なんと

ゴンッ

ということもなく・・・

釣れませんでした

しょうがないので、奥の手

正義の味方 ウルトラマンジグ にデカ鱒捕獲を依頼

18

怪しく光る? カラータイマーが鱒を誘い?

デカ鱒を激しく誘惑

たまらず喰らいついてきたマスを、優しくネットまで

エスコートしデカ鱒ゲット

ナイスなプロポーションの3.2kg

その後も、水中へシュワッ

と、飛び込むと、大海原を自由自在に駆け巡り、

2本追加してもらいました~

その後、ウルトラマンには休憩してもらいましたが、

1本追加することができ、合計5本

14

完全に出遅れた、今回のマスジギ

どうなることやらと、チョイ心配していたのですが、

スロージギングでサクラマス

も無事、成功し満足の釣行となりました

さぁ 次も頑張るぞ