2016年6月6日 (月曜日) 大潮

先週に続き、今週もノドグロジギング

光翔丸さんの残る1席に、飛び入りました~

46

たのしみ~

ポイントまで波に揺られてると、御天道様が顔をだして

きました

58

アカムツ釣れますように・・・ パンパン♪

そして、ポイント到着

先ずは、ガーキー から

ボトムから上げ過ぎないように、根掛かりしないように集中

アカムツのアタリを待ちますが・・・

ん~ 毎度のことながら、静かです  

しばらくして、ヒット

ですが、残念ながらあばれない  

やっぱり鬼カサゴでした。

まわりでは、良型のウスメバルもあがってましたが、

気持ちはアカムツ一筋 

断じて、レンジはあげませんよ

あいかわらず厳しい展開が続きますが、ここまで船中3本

ジグを小さなEDUCE EASEに交換

ボトムからゆっくりリフトさせると、待望の あ ・ た ・ り 

本命っぽい  ゆっくりと巻き巻き  あばれます


 アカムツ  キタ――(゚∀゚)――!! 


あまりあばれてほしくないのですが、あばれてウレシイ

やっと姿が・・・

やりました  本命です

46

チョット小さめですが、うれP~~

光翔丸アカムツ_20160606
光翔丸さんブログより拝借

その後、EDUCE RIZUMUに交換

しばらく狙い続け、

スローなリフトからのテンションフォールからのステイ

で、 っぽいアタリ 

おそらくボトムから50cm以内

そのまま、ゆっくりと巻き上げ  あばれます

あばれてほしくはないですが、あばれてほしい

結構いい型の本命っぽい

・・・が



中層を過ぎたあたりで、動きに変化

 こ これは・・・  青 物 

走りはじめたら、結構いい引きします

ファイトは楽しいですが、かなーり がっくし

でも・・・

割といいサイズだったので、(家で帰って測ってみたら80cm)

誰かさんのように、大海原にぶん投げず

優しく、エラを切って海水バケツに頭から突っ込んで、

針金も通して、お持ち帰り仕様に

ラストの流しでは、ジグに重みが ・ ・ ・ 

フックにゴミが付いたか、フックが絡んでエビになったか

とりあえず、終了時間だったので、あげてみると・・・


キタ――(゚∀゚)――!!


ジグの3分の1ほどの、カジカ

というわけで、今回の釣果

アカムツ×1
鬼カサゴ×1
ワラサ×1
カジカ×1

あ! そういえば まだ ピンクの魚釣ってないなー