2016年6月20日 (月曜日) 大潮

だいぶ遅くなりましたが・・・

最近好調な三陸ママスジギング行ってきました

早朝、向かう途中の豪雨にゲンナリしながら、現場に到着

どしゃ降りの雨の中、タックル準備し出船

居るのは間違いないので、1本くらいは釣れるだろうなー

なんて、いつもの軽い気持ちでシャクリ開始

少しして、ワラサがポツポツ上がりはじめます。

ワラサをなるべく避けたい為とデカマス狙いで、上げすぎ

無い様にボトムから10m前後を耽々と狙い続けていると・・・

フォール中にアタリ

ガッツリと合わせた直後に、喰いあげてきたのでガンガン

巻いて、こりゃ ママス だな ( ̄ー ̄)ニヤリ

と思いましたが、ここ最近は 真鯛 でも アカムツ でも

本命キタ――(゚∀゚)――!!

と思っていると、ワラサ でガッカリ が続いているので、

姿が見えるまで、静かに 静かに・・・

かなり横に走るので、マス確定

ですが、静かに 静かに

やっと見えた姿は

真鱒 

しかも、尾びれあたりのスレ掛かり

スレでもOK

ヨッシャー  本命キタ――(゚∀゚)――!!

と思いながら、タモ入れお願いしようと思いましたが、

ワラサでお忙しい様子

近くのネットに手をのばしましたが、届かず

ワラサ一段落したようなので、タモ入れをお願いし、

一発目

しっぱい

尾びれあたりにかかっているので、寄せ辛く入れづらい

ネットをみて、必死に逃げるママスを再度、寄せようと

したとき・・・



ばち~~んっ


なんと、リーダー切れ

ノドグロジギングで使ったままの16ポンドリーダー

しかも外道でワラサもかかっているので、細いな・・・

と思いながらも、めんどくさがってそのまま

自分が悪いので、しょうがない

けど、くやしい~~

その後は、ワラサのみで終了となりました

あ~あ くだらない理由にものすごく悔しい 反省・・・

次の予定は、ノドグロ

釣れるだろうな~~~ (ФωФ)フフフ・・・

スロジギタックルほしいなーと思いながら、カタログペラペラ

やってたら、ん

24

ググってみたけど、情報なし・・・

キ ニ ナ ル なぁ~