2016年7月18日(日曜日) 大潮

風の具合が怪しいので、また中止かと思ってましたが、

出船するとのことで行ってきました

とりあえず、出れればラッキー と思っていたので、

ウキウキしながら、車を走らせ 現場到着

雨が降ってるので、ちょいテンション下がり気味

しかも、かなりの強風

もしや、現地解散か

という感じでしたが・・・

船長到着し、とりあえず出てみるべ と 

風も波をあるので、かなり釣りづらく、

雨と潮を大量にかぶり、ビショビショですが、

久々の釣りなので、なんか楽しい

しかし、本命釣れず

ウスメバルがポツポツ程度

そんな中、かけ上がりのポイントでイイ感じで

ボトムとトレースしていると、ググッと重量感

やば、根掛かり

と思いましたが、もわーと上がってきます

岩? ゴミ? タコ?

かなりの重量ですが、ゆっくりと巻き上げると・・・

タコ~~

超でか~い

というわけで、本命なしの

28

ウスメバル × 3
マイカ × 1
ミズダコ × 1

で終了でした