2016年10月10日 (月曜日) 長潮

まずは先週の3日

鮭釣りの下見に

現場到着し、先行者5~6人

チョットやってみようかなー と眺めていると・・・

ポツ ポツ と 雨

だんだんと強まって、ザー ザー と強めの雨に

レインウェアは積んでましたが、時間帯も悪かったので、

鮭釣りは中止

そういえば、スタッドレスが準備できたとういうので、タイヤ屋さん

へ行ってタイヤを受け取り、その足で ぷらー っと蕪嶋へ

02

せっかく来たので、小雨の中 拝んで帰ってきました

そして、つい先日一つ歳をとったので、お祝いの焼肉~

42

肉喰い過ぎて、最後にスカッとしようと頼んだ、

〆のレモンスカッシュ ストローで二口くらいススって

アマシマシタ・・・


そして、本日10月10日

大会前の準備運動でもと、シーガルさん予約してましたが・・・

中止

しょうがないので、ショアジギ か エリア か

迷った挙句、エリアへ

今回はお久しぶり~ の 岩姫フィッシングさん

08

秋の岩姫フィッシングさんはフライの方が多いです。

ルアーにはかなりスレてて、スプーンでは1本のみ

ボトムバンプでは、ポツポツあたりますがフッキングが

決まらず・・・

なんとか反応してくれるのが、クランク(フローティング)の

超デッドスロー

それでも、喰いは浅くラインが流れてから合わせても、

抜けてきます

今日はレインボーのみでしたが、鼻曲がり良型のヒットも

あり、かなりの激渋でしたが、久々の釣りだったので楽し

かったです

さてさて、来週のタラジギはでれるかな