2016年10月16日 (日曜日) 大潮

久々の出撃に、ワクワクしすぎてレインウェアも持たずに

出発しようとして、あわてて積み込み

出発前に、再確認すると・・・

あっ

ラ イ フ ジ ャ ケ ッ ト 積んでない

すぐさま積み込み、再度確認・・・

多分、大丈夫

ということで、出発

今回は泊漁港から出航、だいぶご無沙汰のkatsさんとの

釣行です

12

まずは、青物からスタート

準備運動をかねて、スローピッチで開始

なんだろう・・・

気づくと、青物狙いというのにアカムツの誘いになってる

というわけで、一旦 ハイピッチに切り替えてみますが、

直ぐに疲れて、スローへ

結局、2ヒット 2バラシ で青物はなしです

で、タラ場へ移動

水深200m~250mラインの流しです。

タラジギングですが、密かにまぐれでメヌケ狙い

残念ながら、自分にはメヌケ出ませんでした

しかし、さすがのkatsさん ちゃっかりのメヌケゲット

うらやましすぎます

メヌケは船中3本?

今度は、ガッツリ メヌケ狙いで出たい気も・・・

肝心のタラは、バラシや途中サメの餌食になったりと

4本ゲットで終了です。

10

サイズは小ぶりでしたが、キク×3 と 卵×1 でした。

湾内サワラ釣れてるようで、サワラ狙いも行きたいなー