2017年2月4日(土曜日)&2017年2月5日(日曜日)

先月31日に解禁した、菜魚湖

1年ぶりのワカサギ釣りに

先ずは2月4日(土曜日)

遅めの5時出発の予定が・・・

5時半起床

まぁ いっか と マッタリ準備して

6時半過ぎ出発

過去最遅の8時前に到着して、心配していた駐車場もクリア

満車になってなかった~~


菜魚湖 下流側
56


上流側
11

さてどこに入ろうかなと、立ち止まり観察 

59

よし  あ そ こ に 決 め た 

どこでもそこそこ釣れるので、誰もテントを張っていない

4mライン ・ ・ ・
 
のつもりでしたが、テントを設置して糸を垂らすと

10

  1.4m あさっ

と思いつつも、移動せず

途中、ガンガン ラインを出されたあげく、なんとかあげると

30

うゎ さわりたくね

とにっかみながら、針を外し

その後、

誘っても♪ 誘っても♪ 音沙汰なし

なんとなく、腹だけは減ったので カップラタイム

53

おかげさまで、ゆっくりとごちそうにナリマシタ

結局、反応ものすごく悪く 20匹 で終了

菜魚湖記録更新しました

あまりにも悔しかったので、翌日曜も出撃

今度は、チョット深場の・・・

16

4mライン

開始1時間で ・ ・ ・

2   ぴ   き

その後、うと うと うと  しながら

時速ゼロ 

昨日より、さらに最悪の展開

久々に キタ――(゚∀゚)――!! と思ったら

23

約15センチ前後のヒメマス

その後、もう一匹大物掛かりましたが、仕掛けごと切れました

あまりにも、釣れないので腹も減らず

41

カップラお預け

結局、日曜日はさらに記録更新

ワカサギ 2 ぴ き
ヒメマス  1 ぴ き

はぁ~



リベンジ するかしないかは ・ ・ ・ 

今週末は シーガル 予定

気圧配置みると、ダメそうですね

さて、やっぱり ワ カ サ ギ か (笑)