2017年2月26日 (日曜日) 大潮

1週遅れですが・・・

今シーズン1回目のサクラマスジギング

野牛港 朝日丸さんにお世話になってきました

今回はいつもの、サクラマス定番シャクシャクタックル

を留守番させ、スロータックル2セットで挑みました

どうしてもセミロングorロングジグで釣りたくて・・・
 
EDUCE RIZUMU 300gからスタート

となりでは、速攻ヒットの鯛長氏

鯖 サバ ・・・

と思いきや なんと 本命サクラマス

ぉ お お おめでとうございます

早速の本命に、やる気MAX

スロー1/2で誘っていると

ヒット

37

今季初サクラマス

しかも、狙い通りセミロングのエデュース リズムで

さらに・・・

めずらしく、開始早々のゲットでボーズのがれに安堵

しかし、その後は小鯖のスレ掛かりにマスとカン違い

したり・・・

結局1本で終了でした

で、第2回サクラマスジギングは本日5日の予定・・・

フックを結び

36

リーダーを交換し、

ジグを選びながら、準備してましたが・・・

06

悪天中止

予報から だろうなー とは思ってましたが、

朝日丸なら とわずかな期待

ですが、やっぱり中止

と、いうわけで

明日6日月曜にスライド

34

明日はシャクシャクタックルとスロータックル

100g前後の定番ジグ&ちょっと重めのスロー

用ジグで2本目狙ってきます

15

積み込み完了

さて、早めに寝よ