2016年3月12日 (日曜日) 大潮

今季3回目のサクラマスジギング

1回目 1本

2回目 2本

と来ているので、とりあえず3本はほしい

ポイントまでは2時間くらい

おしゃべりしたり、朝飯食べたり・・・、寝たり・・・

ポイントまでもう少し

41
 
今回は、デカめのジグで獲りたくて

先ずは、

ボーズレス チャチャ(230g)と

ディープライナー SPY-N (350g)でスタート

すると、開始早々チャチャでヒット

しかし、数秒でフックアウト

ガッカリというより、ジグに反応したことがウレシイ

気を良くして、そのまま使っていると、すぐにヒット

結構あっさりと、今回の第一目標は達成しました

そして、2流し目  いや 3流し目 

55

どっちか忘れましたが、タックルをチェンジし、開始

ヒットの層が深いので、およそ100m辺りから巻き上げ

開始します。

ラインの色を確認しながら、ジグを落とし100m辺り

に来たので、巻き上げ開始

この作業を繰り返し、この流しは反応なしで終了と思って

いましたが、ラインを回収した際に、ある事が判明

なんと、100mまで落としていたと思ってましたが、

半分の50m つまり 一生懸命50m~20m辺りを

探ってました

おしゃべりしながら、ラインのカラーをチラ見して

お! もう100mか と思ったところが50m

本当はもう1周しなければいけないのに

その後は気を取り直して、追加3本 と 

良型のマダラ(80cm) GTまであと少し・・・

で終了しました。

31

残念ながらSPY-N(350g)での捕獲はできませんでした。

しかし、バイトが1回 バラシが1回なのでこのジグでも問題

なく釣れることが分かったのがうれしい

サイズこそ出ませんでしたが、そこそこ納得の行く釣行となり

ました。

09

さて、今季の尻屋沖マスジギは、終了・・・

の予定でしたが、もう一回おかわりしたい症候群が

さて、どうする